大きくする 標準 小さくする

2007年05月15日(火)更新

ブログ記事作成マニュアル ~画像の張り方編~

会員の皆様からよくあるご質問を元に、操作マニュアルを作成致しました。
第1回目は「ブログに写真を貼りたい!という方へ ~画像の張り方~」です。

(1)”準備画面を表示する”
ブログ記事作成画面上に並んでいるアイコンから、
「ファイルの挿入(別ウィンド)」を選択します。

マニュアル画像1


(2)”貼り付ける準備をする”
貼り付ける下準備として、パソコン上にあるファイルをアップロードします。

まず、参照を押してパソコン上にあるアップロードするファイルを選択します。
(画像中にある手順の1)
次に、アップロード先のサーバー上で使う、ファイル名を決定します。
このときに使えるのは、「半角の英数字、アンダーバー( _ )」です。
(画像中にある手順の2)
アップロードをクリックして、準備は終了です。

マニュアル2


(3)”画像を貼り付ける”
画像をクリックしたときに、拡大して表示させたいときは、チェックボックスにチェックを入れます。(任意項目)
画像の説明を記入(日本語可)したら、「このファイルを~」というボタンをクリックすると、画像の貼り付けが完了です。

マニュアル3

2006年03月28日(火)更新

「非公開で保存」の注意点

ブログを書いている途中で一時保存をしたいとき、「非公開で保存」を選択できますが、そのとき共通カテゴリを選択していると、

「非公開で共通カテゴリには出来ません」

というエラーメッセージが出ます。

非公開保存エラー

そのままブラウザを閉じてしまうと、せっかくのブログの記事が保存されない状態になってしまうので、この表示が出たら、
ブラウザを閉じる前にブログの内容を別の場所にテキスト保存しておく
ようにしてください。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2006年03月22日(水)更新

会社概要のページをつくり変えたい

 会社概要のページは、お申し込みの際にいただいたデータをもとに、作成させていただいております。時期は未定ですが、今後は、会員の方がご自分で入力・変更できるよう、現在、システムの対応をしております。

2006年03月20日(月)更新

IDとパスワードを入れたのに管理画面に行かない

 IDとパスワードを入れたのに管理画面に行かない場合、次のことを試してみてください。

再度、IDとパスワードを確認してみてください。

メールでお知らせした〝ログインURL〟にアクセスし、IDとパスワードをコピー&ペーストしてログインしようとするときに、半角スペースが入ってしまうことがあるようです。IDとパスワードの文字列だけをコピーしているか、確認してみてください。

それでもログインできなかったら・・・

貴社で契約しているプロバイダーのセキュリティ上で制約がある場合がございます。その際はお手数ですが、貴社のシステム管理者にご相談いただくか、事務局までご連絡ください。よろしくお願いいたします。



 また、ログインURL(管理画面にアクセスするためのURL)は、IDとパスワードを記載したメールもしくは郵便物で一緒にお送りしてあります。経営者会報ブログトップ画面からは、管理画面へ行けませんので、ご注意ください。

20141009bnr.jpg

プロフィール

経営者会報ブログ事務局です。みなさまが快適なブログライフをお楽しみいただけるよう、一生懸命サポートさせていただきます

<<  2017年3月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31