大きくする 標準 小さくする
前ページ

2006年06月15日(木)更新

「経営者会報ブログ」バナーができました

「経営者会報ブログ」バナーができました。

「経営者会報ブログ」バナー

ぜひみなさんの会社のHP等で、リンクバナーとしてお使いください。
よろしくお願いいたします。

2006年06月15日(木)更新

カテゴリの追加ができるようになります

カテゴリの追加ができるようになりました。
現状、個々に変更などできない状態になっていますが、オリジナルカテゴリの追加について、個別にご要望にお応えできるようになりました。

カテゴリの追加を希望される方はこちらまでご連絡ください。(ご連絡いただいてから、一両日中には作業を完了いたします)
よろしくお願いいたします。

2006年06月09日(金)更新

第4回「経営者会報ブログ」説明会にお越しいただきありがとうございました

6/2(金)に開催しました、第4回「経営者会報ブログ」説明会。
久米社長の説得力のあるすばらしい講演、また、すでにブログを書いていただいている、教育基礎研究所の中川社長の実感のこもった楽しい講演とともに終了いたしました。
説明会にお越しいただいた皆さまにはこの場をお借りして御礼を申し上げます。ありがとうございました。
また、新しくブロガーとして参加していただける方も数名いらっしゃいます。
さらに魅力あるブログポータルサイトとして発展していけるよう努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2006年05月25日(木)更新

6月5日開催の日本財団「ブログ祭り」に一緒に参加しませんか!

久米信行さんの明治大学講義ブログでおなじみの「公益コミュニティサイトCanpan(かんぱん)」を運営している日本財団様が、6月5日(月)に「ブログ祭」というイベントを開催します。ちなみに、会費は無料。これは、Canpanのオープン一周年とブロガー300名突破を記念するものです。
           ▼        ▼
           日本財団「ブログ祭り」
 
このイベントに、経営者会報ブロガーのみなさまを招待してくださることになりました。「経営者会報ブログ」のプレ・オフ会にもなるこの「ブログ祭り」にぜひみなさんも参加しませんか?いつもネット上で交流している明治大学商学部の学生さんも、多数参加する見込みです。

参加を希望される方は、このブログにコメントでお名前とメールアドレスをお知らせいただくか、事務局までご連絡ください。追って、詳細をご連絡いたします。

2006年05月23日(火)更新

5月19日11:00~ コメント・トラックバックを一般の方にも開放いたしました

このたび「経営者会報ブログ」では、会員の皆さんの多数の賛成意見をいただき、コメント・トラックバックを一般の方にも開放いたしました。

いよいよ、みなさんのブログに、一般の読者からダイレクトな反応が届くようになります。

開放といっても、ブログの操作方法については、今までどおり各ブロガーのご判断にお任せする方式で変更ありません。

一般の読者の方がコメントやトラックバックを貼っていただく場合に、会員以外の方向けの利用規約がポップアップされ、そちらを確認していただくようになっております。
(その規約にも表記しておりますが、不本意なコメントやトラックバックがあった場合に、事務局側で判断して削除することもございますのであらかじめご了承ください)

そのほか、質問などございましたら事務局までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

2006年05月14日(日)更新

ブログ以外のページの加筆・修正ができるようになりました

皆さまのブログ以外のページ(会社概要、主力商品・サービス、個人プロフィール、アクセス・連絡先、リンク集)の加筆・修正作業が、皆さまご自身でできるようになりました。下記に詳細・注意事項を簡単にご説明いたします。

メールでお知らせしたURLをクリックし、ブログの管理画面用と同じID・パスワードを入力し、管理画面へログインしてください。最初の画面は〝基本情報(修正不可)〟です。

(1)メニュー項目の説明

●個人情報⇔個人プロフィール画面に対応
●会社情報⇔会社概要(アクセス・連絡先)画面に対応
それぞれのページに加筆・修正を加えたら、そのページごとに〝データ保存〟および〝ブログに書出し〟作業を行ない、〝ブログプレビュー〟で確認してください。

●主力商品・サービス、リンク集は同じメニュー名
主力商品・サービスとリンク集の加筆・修正方法については、ブログ形式になっており、その中で順番を自由に変更できるようになっています。これらのページについても上記と同じように加筆・修正後は〝データ保存〟→〝ブログに書出し〟し、〝ブログプレビュー〟で確認するようお願いいたします。

<注意点>
○ID・パスワードは同じものを使用しますが、ブログの管理画面と今回お知らせした管理画面のURLは異なります。ブログの更新や、ほかの会員の方へコメント・トラックバックを行なう際には、別途、皆さま個人のブログ管理画面へログインしてください。
〝投稿ページ〟ボタンについても、個人のブログ管理画面にログインしている場合に有効となります。

このほかにもご不明な点などございましたら、事務局ブログまでお知らせくださいますよう、お願い申し上げます。

2006年04月13日(木)更新

「経営者会報ブログ」 説明会 開催!

経営者会報ブログの会員でありプロデューサーでもある久米信行氏による「社長のためのブログ道講座」の講演と、すでに「経営者会報ブログ」で書き始めている会員の方の体験記を語っていただく、「経営者会報ブログ」説明会を下記の日程で開催いたします!

日時:6/2(金)13:30~16:30
会場:中央大学駿河台記念館 285号室(千代田区神田駿河台3-11-5)
定員:100名
会費:無料(事前登録制)

お申込みはこちら
https://form.keikai.topblog.jp/seminar/

お問合せは「経営者会報ブログ」事務局の大西・豊島までお願いいたします。

2006年03月20日(月)更新

ID、パスワード順次発送しております。

事務局の多根(たね)です。

さて、経営者会報ブログ プレオープン説明会にご参加くださり、
誠にありがとうございました。

会員のお申し込みを頂いた方からは、
早速「すぐに始めたい!」との声をお寄せいただいております。

現在、IDとパスワードを発送しておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。

2006年03月15日(水)更新

東京プレオープン説明会終了しました

 3月9日、14日 『経営者会報ブログ プレオープン説明会 きっとその日から始めたくなる社長日記』(東京会場)を開催いたしました。
 多くの方にご来場いただき、またその場で会員になられた方もいらっしゃり、事務局一同、感謝しております。

 9日は、久米社長と株式会社ムラウチドットコム村内信弘社長、
 14日は、久米社長、フットマーク株式会社磯部成文社長にご講演いただきました。

 久米社長からは、「大企業の社長のなかで、何人がブログを書けるでしょうか」との言葉をいただき、あらためて「ブログは中小企業だからこそ使えるツール」であることを再認識しました。
 社長がブログを書くことで、自分自身が広告塔となり、社内に向けてはオーケストラの指揮者のごとく全体をコーディネートする役割を担う。さらに、社長ご自身のネットワークも広がり、様々な出会いが生まれる。ブログの可能性が感じられるお話でした。

 9日のゲストスピーカー、村内社長は、ご自身のブログを公開。会場も大いに盛り上がり、受講者の方にも、ブログの楽しさが伝わってきました。
 14日のゲストスピーカーは、会社全体でブログに取り組む、フットマーク株式会社の磯部社長。現在の同社での取組みをはじめ、「社長のブログが好きで、入社しました」という新入社員の方のお話を披露してくださいました。
 社長が積極的に自分の理念や思いを伝えていくことで、その企業にとって、もっとも適切な人材が集まってくる効果もあるようです。
 
 ブログの魅力がたくさん語られた、充実したセミナーとなりました。
 村内社長、磯部社長、ありがとうございました。
 
 さて、16日は、大阪のセミナーです。ぜひご期待くださいませ。
«前へ

プロフィール

経営者会報ブログ事務局です。みなさまが快適なブログライフをお楽しみいただけるよう、一生懸命サポートさせていただきます

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30